てぃーだブログ › 文化の香り 懐かしの味 まるみぬ茶屋 › 日常の事 › 4月は色々ありました(*_*)

2016年05月09日

4月は色々ありました(*_*)

ご無沙汰してますm(._.)m
5月になりましたね〜ゴールデンウィークも終わって少し落ち着きました(*^^*)
4月は色んなことがありました(*_*)

まず、6年生と中3の娘の家庭訪問♬一緒にティラミス作り。そして、娘が1人で先生へプレゼントにスコーンを作ってくれました!小学校・中学最後の学年、楽しく過ごせるといいな〜
そして、三女の遠足ありました。リクエストのブタさんとペンギンさんを作ってお弁当。お店の前を通るので、恥ずかしいから絶対に出てこないでよーと言われてたので、すーみーしていました(笑)
4月29日、ゴールデンウィーク初日は中3の娘の大会でした。しかし、事件が。
中学校へ早朝送って行き、車から降りて数秒後娘が私の目の前で車にはねられました…すぐに娘のもとへ。何名か父兄がいたので、直ぐに救急車をよんでくれました。もう心臓ばくばく。幸いにも、リュックが頭を守ってくれて頭打たずにすみ、ジャージを着ていたので軽い怪我ですみました。車もスピードはだしていなかったのも幸いでした。左手首骨折でしたが、本当にこれだけの怪我で良かった。もし、スピードが速く打ち所が悪かったらと考えると今でも怖くて…今でも娘の事故の瞬間が頭から離れないです。
今は元気だから笑い話になるけどね。
娘が毎日休まず部活を頑張って、初めてもらったチャンス・ユニホームを着ることなく終わってしまいました。その事も考えると親としても悔しいけどね。いつも明るい娘、笑ってたけど、その姿を見て私は苦しかったな…
でも命には変えられない、無事で良かった(*^_^*)ちゃんと沖縄式にマブヤーぐみをサンを用意してやりました。
4月には身内の死もあり、亡くなる1週間前に話もしたのにな。人間は分からない、朝を迎えられる毎日が幸せなんだな〜と。
4月は色んな事を考えさせられました。


私事ですが、私の誕生日もありました
娘達からサプライズのお祝い、手作りのケーキやプレゼント
朝起きると枕元にプレゼントがあり、サンタクロース⁇って感じでした。
しょっ中喧嘩もするけど幸せな誕生日を迎え、39歳になりました(*^^*)
サンキューの年。感謝しながら毎日体を労わりながら頑張ります(笑)






同じカテゴリー(日常の事)の記事
明日は定休日(*´꒳`*)
明日は定休日(*´꒳`*)(2017-06-24 18:46)

卒業式(*^^*)
卒業式(*^^*)(2017-03-24 22:18)

最後の学芸会
最後の学芸会(2017-02-09 22:37)

中体連でした〜
中体連でした〜(2016-06-08 21:54)

雨の日…
雨の日…(2016-03-10 18:11)


Posted by まるみぬ茶屋 at 23:25│Comments(0)日常の事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。