てぃーだブログ › 文化の香り 懐かしの味 まるみぬ茶屋 › 献血 › まるみぬ茶屋 › 5000人達成‼︎献血

2017年07月07日

5000人達成‼︎献血



7月9日(日) ファミリーマート座喜味入口店前にて、私の父が40年近く続けている献血があります!
今回は、5000人達成する同時に、父の最後の献血になります。ずっと5000人を区切りに終わると決めていたようです。
5000人目の方には、赤十字社さんからプレゼントも用意してあるそうです!
そして、テレビの撮影もはいるとか。
本当に、達成する事の凄さを感じます。

献血を始めたきっかけは、私が2歳の頃に見付かった心臓病の手術の際に、輸血を受けた事です。私の命を繋いでくれました。今の私が何不自由なく、生活出来ている事に、感謝の気持ちでいっぱいです。
沢山の方の善意によって助かった命を、私は無駄にしないように沢山の方を笑顔に出来るように生きていく事が私の出来る恩返しかな〜と思っています。
私の命を繋いでくれた事への恩返しに、父はずっと献血活動を続けてきました。
チラシを何百枚も配り、ポスター貼り、色んな所へ協力願いをしてまわる、大変な作業を年に2回、四十年近くやり続ける事の偉大さを見に染みて感じています。
私は輸血をしている為、献血は出来ません。私のように救われる命があるはずです。ご協力よろしくお願いしますm(._.)m

長々とすみません。

まるみぬ茶屋もオープンしてますので、お待ちしてますねo(^o^)o



同じカテゴリー(献血)の記事
献血のお知らせ(*^^*)
献血のお知らせ(*^^*)(2016-12-09 17:46)

今年最後の献血
今年最後の献血(2015-12-17 22:38)

献血のお知らせ
献血のお知らせ(2015-07-16 08:52)

献血があります!
献血があります!(2014-12-06 18:39)

献血
献血(2013-12-06 07:15)


Posted by まるみぬ茶屋 at 22:38│Comments(0)献血まるみぬ茶屋
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。