てぃーだブログ › 文化の香り 懐かしの味 まるみぬ茶屋 › 献血 › 献血のお知らせ

2015年07月16日

献血のお知らせ


7月19日(日)読谷村座喜味のココストアーにて献血があります
私の父が35年続けている献血活動です。
もうすぐ、献血に協力してくれた方5000名!それまでは頑張るそうです。
朝5時からチラシ千枚を各家庭に配布、ポスター貼り、そんな父の姿に感動します。

献血のきっかけは、私が3歳の時に見付かった心臓の病気。手術の際に輸血が必要で、赤十字さんにお世話になったこと。娘の命を助けてもらったから、恩返したいという気持ちで、あれから35年続けています。
口で言うのは簡単だけど、本当に凄い事で、子を思う親の気持ち。何て表現したらいいか分からない。

生かされた私の命、大切に誰かの為に誰かを笑顔にする為に生きていこうと思っています。

輸血をしているので、私は献血は出来ませんが、誰かの命が救われるかもしれません、皆さんのご協力宜しくお願い致しますm(._.)m


同じカテゴリー(献血)の記事
5000人達成‼︎献血
5000人達成‼︎献血(2017-07-07 22:38)

献血のお知らせ(*^^*)
献血のお知らせ(*^^*)(2016-12-09 17:46)

今年最後の献血
今年最後の献血(2015-12-17 22:38)

献血があります!
献血があります!(2014-12-06 18:39)

献血
献血(2013-12-06 07:15)


Posted by まるみぬ茶屋 at 08:52│Comments(2)献血
この記事へのコメント
了解です!
遠く離れていますが、お父様のお気持ちを受け継いでいきますね!
子を想う親の気持ち…。
私達も親となってわかるようになりましたよね(*^^*)

北九州市の公立小中学校は、台風の影響に備えて1日前倒しで今日、終業式でした。
明日からだらだら生活にならないか心配です(T-T)

実家の物置でかき氷機発見(^^)v
今年の夏は、沖縄ぜんざいだぁ~~~♪
Posted by ジャスミンリーフママ♪ at 2015年07月16日 21:31
ジャスミンリーフママさん
ありがとうございます(*^▽^*)
子育て、己育て、お互い頑張りましょうね!!

沖縄はほとんどの学校が今日が終業式でした。憂鬱?(笑)な夏休みスタートですね。( ;∀;)
かき氷いいですね~沖縄ぜんざい挑戦してくださいね♪
Posted by まるみぬ茶屋まるみぬ茶屋 at 2015年07月17日 23:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。