てぃーだブログ › 文化の香り 懐かしの味 まるみぬ茶屋 › 献血 › 今年最後の献血

2015年12月17日

今年最後の献血



こんばんは〜
今年最後の献血のお知らせです!
年に2回、私の父が主催している献血です。12月20日(日)読谷村座喜味のココストアにて、献血があります。

私が3歳の時に先天性の心臓の病気が見付かり、その手術の際に輸血が必要でした。献血をしてくださった方々のお陰で私は生きています。私は輸血をしているので献血は出来ないので、告知ぐらいしか協力出来ません…
あれから35年、父が恩返しのために始めた献血。これまでに4800人の方々に協力して頂きました。5000人まで達したら父は引退するそうです。あと200人…

私のように救われる人きっとがいます。
皆さんのご協力宜しくお願い致しますm(_ _)m


同じカテゴリー(献血)の記事
5000人達成‼︎献血
5000人達成‼︎献血(2017-07-07 22:38)

献血のお知らせ(*^^*)
献血のお知らせ(*^^*)(2016-12-09 17:46)

献血のお知らせ
献血のお知らせ(2015-07-16 08:52)

献血があります!
献血があります!(2014-12-06 18:39)

献血
献血(2013-12-06 07:15)


Posted by まるみぬ茶屋 at 22:38│Comments(4)献血
この記事へのコメント
ご無沙汰してます

むっちゃん(Kiroroのお二人がSONGSでそう呼んでましたよね、勝手に呼んじゃっていいですか?)小さい頃輸血されたんですね
大変でしたね

お父様主催の献血ですか
素晴らしいお父様ですね
ずっとずっと感謝の気持ちを大切になさっているんですね
私も献血は年に1回やるようにしてます

私の血で、誰かが助かるのならいつでも使ってほしいものです

実は、先月沖縄に行ったんですよ
Kiroroのコンサート行ってきました
むっちゃんは行きましたか?
地元ならではの、盛り上がりで、沖縄まで行った甲斐がありました
SONGSで、まるみぬさんの器がすごく素敵だなって思っていて、今回は読谷村に行く機会がなかったので、壺屋やちむん通りでお茶碗を買いました
丼が欲しかったのですが、ちょっと高かったので家族分のお茶碗にしました
これからは、沖縄へ行って少しずつ集めていきたいなって思っています
沖縄そばって、やちむんにとっても合いますよね
いまは、早く沖縄に行きたくてうずうずしてます
Posted by ヨシミ at 2015年12月19日 00:27
ヨシミ 様
お久しぶりです!
献血を主催している父に、命を繋いでくれた父に感謝です。でも、自分に子供ができてから、こんな気持ちをもつようになったんですよ・・・長い反抗期で、ほとんど口もききもせず、手術の大きな傷跡が私のコンプレックスでした~これからは、親孝行したいと思っています。
献血で繋がる命、ヨシミさんの献血で助かる命があると思います(*^-^*)

Kiroroのコンサートは、私の姉が娘を連れて行ってくれました~
いらっしゃていたんですね!!地元だけに盛り上がったようですね♪
私は仕事で行けなくて(:_;)

2月に読谷村で大きなやちむん市がありますよ~私も毎年楽しみにしています!(^^)!ヨシミさんもぜひ~
お会いできることを楽しみにしています!
Posted by まるみぬ茶屋まるみぬ茶屋 at 2015年12月24日 22:41
親になって、わかることって、たくさんありますよね
ほんとに両親には感謝です

コンサート娘さんいらしてたんですね
私の前の握手してた女の子も、二人の知り合いの娘ちゃんだったみたいで、◯◯ちゃんちの子だよーって綾乃ちゃんが千春ちゃんに言ってましたよ

2月行きたいです❗️
でもね、その日、地元愛知でKiroroのコンサートがあるんですよ

あーすぐにでも、沖縄飛びたい❗️
むっちゃんのそば食べたい❗️
Posted by ヨシミ at 2015年12月26日 00:34
ヨシミ様
本当にKiroroの大ファンなんですね~
同級生ゆえに何か身近すぎて、活躍している二人を遠い存在には感じないです(*^_^*)話していても気さくな二人です。

二月じゃなくても、いつでもwelcomeですよ!(^^)!
予定が合う時にいらして下さいね!!
Posted by まるみぬ茶屋まるみぬ茶屋 at 2015年12月27日 21:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。